【株主優待 高島屋(8233)】高島屋ユーザーなら絶対お得な株主優待カードが来た!

株主優待, 節約

こんばんは、物欲です。
今日は、高島屋(8233)の株主優待で取得した株主様ご優待カードのご紹介です。

株主優待に興味がある方や高島屋をご利用している方には参考になると思いますので是非ご覧下さい。

 

 

なぜ高島屋の株を購入したのか?

ずばり株主優待品の株主ご優待カード目当てです。

10月から消費税がアップした中で10%割引されるのは大きいです。なので株価が安くなっていた夏前に仕込んで株主優待をゲットした次第です。

メタボアラフォーリーマンの私にとってデパ地下でも割引効くのは嬉しいてすね。

 

高島屋 株主様ご優待カードの詳細

それでは詳細をご紹介します。こちらが優待カード入った中間決算書類関係の封筒になります。

 

内容物は優待カードや中間決算のレポート、アンケートなどです。

 

こちらが中間決算レポートの中身です。四半期ベースでいうと直近の最終収益が前年比で大きく落ちこんでますね。

 

但し、色々な街作りを通して事業のシナジーを上げて収益アップを図ろうとする姿がみえます。

 

こちらが待ってました株主様ご優待カードが入った封筒になります。

 

今年の8月31日に株主だった方々に送られる株主様ご優待カードになります。半年毎なので次回は2月です。

 

中を開けるとカードが出てきました。それと詳細な説明です。

 

高島屋 株主様ご優待カードに利用額の制限があるのか?

所有株数によって割引が効く利用限度額が異なります。

100株以上500株未満:30万

500株以上:限度額無し

となります。

ちなみに私は弱小なので30万までですw。

 

高島屋 株主様ご優待カードの特典

割引対象の商品のお買い物につき10%割引かれます。支払いは、現金、高島屋の商品券、高島屋のクレジットカードなど利用可能です。

 

そして割引対象外の商品もこちらで記載しているようにあります。

普通に食品の買い物でも使えるのが嬉しいですね。

又、利用店舗は一部店舗を除く高島屋各店で利用可能です。

株主様ご優待カードの詳細に関しては公式HPでご確認下さい。

 

高島屋 株主様ご優待カードをつかってみる!

ということで早速、高島屋 株主様ご優待カードを使って買い物してみました。

 

ご覧の通りバッチリ株主優待ということで割引かれています。

 

高島屋 株主様ご優待カードのまとめ

いかがでしたでしょうか?

100株(現在の株価だと約13万)の所有で10%割引の恩恵をあずかれるので、高島屋ユーザー的には欲しいアイテムだと思います。

また、食品だけでなく他の例えば洋服などでも使えるのでより高額商品ではメリットを享受できると思いますので、高島屋ユーザーの方や株主優待に興味がある方は是非ご検討ください。

 


PAGE TOP