【いびき防止 Uydo ノーズピン 】イビキがうるさくてパートナーに蹴られたことありますか?(笑)そんな方に試して欲しいアイテムを紹介します!

アラフォーの悩み, いびき

こんばんは、物欲です。

今日ご紹介するのは、イビキ軽減のために購入したノーズピンのご紹介になります。

みなさんイビキかいてますか?

自分一人で寝ている分には、無呼吸症候群は別としては実害はないと思いますが、家族や恋人と寝てる方には切実な問題だと思います。

そんな私も家族からというか妻からかなりイビキに関して非難されています。

特に言われて嫌なのが

イビキうるさいから一緒の部屋で寝たくない

とか

イビキがうるさいから旅行で部屋が1つとか絶対にやだ

とかかなり普段から圧かけらてます(笑)。妻の立場に立つとうるさすぎて寝れないから当然なのかもしれませんが・・・・。

旅行に行くと、夜は痛みで目を覚ますことがあります。嫁が私のイビキがうるさくて蹴り入れてくるので・・・・(笑)

このように我が家では、私のイビキがかなり大きな問題かと思います。

そこで今回イビキを少しでも軽減できるように鼻に付けるタイプの器具を購入しましたのでご紹介します。イビキでお悩みの方は是非ご覧ください。

 

 

購入したのはUydo アイマスクセット 睡眠セット いびき防止ノーズピン

今回イビキ低減のために購入したのは、Amazonで購入した【お得セット】Uydo アイマスクセット 睡眠セット いびき防止ノーズピン 耳栓2ペア …です。

イビキ防止のノーズピンに耳栓更にアイマスクまでついてその時は680円で購入したました。

安すぎで多少どうなんだろうと思いましたが、あきらめがつく値段なので購入しちゃいました。

早速、詳細をご紹介します。

 

Uydo アイマスクセット 睡眠セット いびき防止ノーズピンの詳細

こちらが外箱になります。モデルさんがまさにアイマスク、耳栓、ノーズピンのフル装備をしています。本当装着姿はこんな感じです。

 

同梱物です。アイマスクがなんと2個!耳栓も2個!そしてノーズピンになります。ノーズピンは携帯ケースに入っているので携帯するのも重宝します。

耳栓

こちらが耳栓になります。色はオレンジとグリーンですね。

 

袋から出した状態です。

 

ちょっと押すと形が付くので、耳の穴にもジャストフィットしてかなりの遮音性があります。

これつけて妻も寝てくれれば・・・・(笑)つけないな~(笑)

 

アイマスク

こちらがアイマスクなります。ブルーとブラックの2色になります。

 

こちらが表側になります。

 

ちゃんと鼻の形状に合わせて作られているので装着してても違和感ないですよ。

 

こちらが裏側になります。ゴム部分はサイズ調整こそできませんが、接合部分がマジックテープになっています。

 

マジックテープを外すとこんな感じ。目の部分もくぼみがあるのが分かると思います。

つけ心地は、低反発素材が柔くて非常にイイ感じです。

これこの間キャンプの時に持って行ったのですが、凄く役に立ちました!

光を99%遮断するので当然なんですが、ぐっすり寝れました。

 

ノーズピン

こちらがノーズピンになります。

 

4サイズのノーズピンが同梱されています。

素材が柔らかいシリコンです。水洗いも当然可能なので衛生的です。

 

計上はこのような形です。このまま鼻に差し込みます。

そうすことで鼻腔を広げ空気の流れが良くなり鼻原因のイビキが低減するそうです。

なるほど~ということで早速使って見ます。

 

Uydo アイマスクセット 睡眠セット いびき防止ノーズピンの使い心地

使い心地は、マイルドですね。流石に異物を挿入している感覚はありますが、それほど気になりません。また装着しても普通に寝ることもできました。

また、サイズが4パターンあるので、ほぼ大半の方の鼻サイズはカバーできていると思います。

 

Uydo アイマスクセット 睡眠セット いびき防止ノーズピンの効果は?

結論からいうと、自分の場合は効果がありませんでした。

というのは、イビキの大きさを計測するいびきラボというアプリで装着前後での音量を計測しましたが、ほぼ変化なしでした。

また、寝る前に装着していたノーズピンが朝気がつくと100%外れました。

もちろん、サイズを全部を試しましたがいずれも外れました・・・。

私のにはこのタイプの器具は合わないのかもしれません。単純に外れたというよりも、たぶん寝てる間に無意識のうちに取ってしまっているのかもしれませんし・・・。

ただ、ちゃんと装着できて鼻原因のイビキの方には有効に機能する可能性はあるので安価なのでチャレンジする価値はあると思います。

 

Uydo アイマスクセット 睡眠セット いびき防止ノーズピンのまとめ

いかがでしたでしょうか?

残念ながら私には効果が出ませんでしたがアイマスクは有効活用できてるので納得してますが。

イビキに関してこれにめげることなく新たな対策に着手しようと思います。

是非、皆様もイビキでお悩みの方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

・ノーズピン単体もあります。

 


PAGE TOP