【いびき防止 Sepoveda 低反発まくら】いびきがかなりヒドイので枕で改善されるか試した話

アラフォーの悩み, いびき, 物欲

こんばんは、物欲です。

いや~、いびきが本当にうるさくて嫌になりますね。もちろん自分のですよ・・・。

はっきりいって自分自身はそうでもありませんが、やはり風当たりが強いですよ、家族からの。。。。

前回ノーズピンにチャレンジしましたが、見事に散りましたので、今度はまくらでいびきの改善を狙った話をご紹介します。

まくらに関しては以前にもご紹介しましたが、寝る際には重要なアイテムなのでいびきはもちろんですが基本的な寝心地部分もご紹介しますので参考にして頂ければ幸いです。

 

 

購入したのはSepoveda 低反発まくら

購入したのは、Amazon’s ChoiceにもなっているSepoveda 低反発まくら 枕 首・頭・肩をやさしく支える 肩こり対策 頚椎サポート 安眠 洗える ピローです。

こちらの商品を選んだ理由はいくつかありますが、

・今までの枕形状とは異なり呼吸が楽なりいびきが改善する可能性があると思った

・カバーの取り外しができて洗えること

・価格も比較的やすい

が購入の理由です。

 

Sepoveda 低反発まくらの詳細

それでは詳細をご紹介します。こんな感じの真空状態で送付されてきました。

 

半分に折られた状態で真空にされてます。大丈夫でしょうか?

 

多少不安がありますが、早速開封してみます。

 

開封して空気が入っただけで形状が若干復活してきました。

 

だしてみると写真の通り形状は復活して、中にはまくら本体と収納袋が入ってました。

 

Sepovedaの低反発まくらになります。

 

最近のはやりかもしれませんが、形状はこのように通常のまくらとは形が異なっていて色々凸凹があります。これが効果的なようです。

Sepoveda 低反発まくらの形状

こちらが全体です。手前側に首を当てます。なので中央が窪んでいて左右が盛り上がっている形状になってます。これにより首がイイ感じで固定されるようです。

左側面からの写真です。手前が盛り上がり頭の方が下がっています。これにより首の部分が持ち上がり気道が確保されることで呼吸の流れがよくなりいびきなどが低減するようです。

 

なんともユニークな形ですね。

 

こちらは上側からの写真となります。高低差が良く分かると思います。

 

こちらは裏側になります。裏側は平らです。

 

又、裏側にはチャックが付いて・・・

 

このようにカバーを取り外すことができ洗濯できます。これは衛生的で本当嬉しいですよね。

 

Sepoveda 低反発まくらの使い心地

始めに実際に思ったのが、

この形状で本当に普通に寝れるのか?

ということでした。

で、実際にこの枕で寝たところ全く違和感なく寝れてしかも首回りや肩が痛くなることも皆無でしたので個人的には非常に良くできたまくらだと思いました。

一言でいうと快適なまくらです。

 

Sepoveda 低反発まくらのいびきの改善具合は?

これに関しては、残念ながら私の場合はいびきは改善しなかったです。

いつもいびきの音量を計測するアプリで効果を確認するのですが、1週間やっても何もしない時と同じかむしろ大きかったので効果なしと判断しました。

もちろんいびきにも色々な種類があるので、別な方には効果がある可能性があります。

 

Sepoveda 低反発まくらのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回もいびきの改善のためにまくらを買い替えましたが、個人的には効果がありませんでした。

それよりもこのまくらは寝心地という意味での基本機能が高いので通常使うまくらとしては大満足しています。いびきはまた別な手段を探して改善しようと思います(笑)

まくらをお探しの方は、ニトリほど安くはありませんが寝心地が良いまくらですので是非お試しください!結構Amazonでセールをしているので要チェックです!

 

 


PAGE TOP