【アラフォーオヤジのコスメ】最近購入したコスパ良さげな日焼け止め、化粧水、整髪料をまとめてみる

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

最近、日差しが強くなってきてアラフォーオヤジと言えども肌の状態が気になるところです。

そこでまとめてコスメ系を購入したのでご紹介します。

女性みたいに時間をかけずさくっとメンテできるものを購入したので是非ご覧ください。

 

 

購入したコスメはこちら

今回購入したのは、日焼け止め、化粧水、整髪料、洗顔フォームです。それぞれご紹介します。

日焼け止め(ロート製薬 スキンアクア)

まずはこちらの日焼け止め。

 

ローと製薬のSKIN AQUAです。


【Amazon】ロート製薬 スキンアクア140G

 

SPF50++です。汗水にも強いです。尚且つ140gの大容量です。

 

使い心地は水のようです。というかもう少し粘着力はりますが、ほどよい感じです。

 

だいたい、1、2プッシュくらいで十分です。

 

かなり伸びるので本当塗りやすいです。

 

整髪料(ギャッツビー ムービングラバー グランジマット)

結構短髪が多いのでしっかりキマル整髪料を使ってます。

 

そして購入したのはギャッツビーのグランジマットになります。

 

こちらの商品を使うのは初めてですね。

 

ついついセールで安くなっていたので購入しました。

 

使い心地はツヤナシマットな質感で想像通りの使い心地でした。特に毛束感を出したい方にはおススメですね。これとハードのヘアースプレーをすればヘアースタイルは1日かっちり決まりますね。

 

化粧水(ギャッツビー パーフェクトスキンローション

そして最後は化粧水です。こちの化粧水もAmazonで購入しました。

 

一応、化粧水と書いてますが、オールインワンの製品で化粧水、乳液、美容液が含まれている優れものの商品となっています。

 

本当、これ1本で完了するのが手軽で良いです。

 

化粧水を出してみると、こんな感じです。多少ねっとりしてますが、肌に塗るとなじみがよく使い易いです。べとつきもそこまで感じませんし、使っていて肌が荒れる症状なども個人的にはまったくありません。

 

おまけ(ダヴ センシティブマイルド クリーミー泡

確かタダてもらった洗顔剤です。

 

確か、2000円以上購入で無料になりました。こちらはまだ使ってないので使い心地等はレポートできません。

 

アラフォーオヤジのコスメまとめ

いかがでしたでしょうか?

男性の方々は「化粧水とか乳液は使ってますか?

やはり男と言えでもちゃんと肌をメンテナンスして若々しくいたいもですね。

是非、コスメ類もこれからもレポートしていきますのでご期待ください!!