【伊豆アニマルキングダム】スカイジェットは超楽しい~絶対おススメ♪|伊豆アニマルキングダム

2023年5月7日

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日は先々週に行った伊豆旅行のご紹介です。みなさん伊豆ってどんなイメージですか?おいおい温泉に決まってるじゃん!と言われそうですが、まあ確かに温泉ですね。しかし、しかし、伊豆は温泉だけではなく、個性的な動物園がいくつかあるのをご存知ですか?自分もあまり知りませんでしたが、先日テレビでも紹介されたらしく結構話題の動物園あるそうです。なので、今回の旅行では、2つの動物園に行きました。

で、とても1回ではお伝えしきれないので、3回に分けて伊豆(東伊豆)の魅力をご紹介します。1回目の今日は、1つ目の動物園である伊豆アニマルキングダムをご紹介します。2回目は、温泉宿の片瀬館ひいなの料理をたっぷりご紹介し、3回目では2つ目の動物園であると伊豆シャボテン動物公園に行ってきたのでそのご紹介です。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

伊豆アニマルキングダムに行く

伊豆アニマルキングダムは、東京から3時間弱ぐらいで着きます。電車だと踊り子でもう少し早くつけるかもしれません。そんな距離感です。旅行1日は、伊豆アニマルキングダムに直行しました。

こちらが正面玄関になります。ちなみに駐車料金500円取られます~。

伊豆半島の東側の中間よりやや下らへんに位置しています。

高台にあるので海を一望できます。

伊豆アニマルキングダムのウォーキングサファリ

歩いて動物たちの生態を観察していきます。結構、普通の動物園ではあまり近寄れいない動物たちが近くで見れます。

ダチョウくんの挨拶から始まりました。dsc02586

基本100円ぐらいの餌を買って餌付けするスタイルです。シカくんも寄ってきます。

シマウマとシカのコラボ。

シマウマもパクパクしております。dsc02589

シカくんもおねだりしてきます。

ちょっと歩くと建物があって今度はガラス越しにライオンがいます。dsc02599

あとはまずらしいホワイトタイガーくんもいます。本当にホワイトでした(笑)dsc02605

なんと言っても、自分的なハイライトはキリンくんへの餌付けでした。キリンに餌付けしたことなんてたぶん生まれて初めてだし、子供ももちろんそうだったのでちょっと怖がりながら餌付けしてました。でも可愛いですよ。

ぼりぼり全部食べてくれました。

続いてサイくんですね。本当に大きいです!dsc02612

これもシカの仲間だと思うのですが、名前を忘れてしまいました。。。dsc02613

サイくんの昼寝です。この日は天気が良くて暖かったのでいいお昼寝タイムですね。

とくにかくシカが多かった!

結構高齢のようですがぞうさんもいます。ぞうの糞も飾ってました(笑)

ミーラキャットもいますよ! dsc02623

癒されますわ~。dsc02624

ウォーキングサファリで、お腹が減ってきたところでレストランで食事しました。

こちらは子供のカレーです。dsc02639

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!

伊豆アニマルキングダムのプレイゾーンで遊ぶ

プレイゾーンとは、遊園地のエリアです。昔ながらの遊園地の風景が広がっていて自分的にはなんだかノスタルジックな気分になりました。

観覧車は、420Mの高さから伊豆が一望できます。

息子がスカイジェットという乗り物に乗りたいと言い出しました。なんだそれって感じですけど、下の写真は公式ホームページの写真ですがレールの上をエンジンがついた下のような乗り物で走るアトラクションです。はっきり言って乗る前は、全然乗る気がしませんでした・・・。それに一人500円もするし・・・。

全然乗りたくね~と思いながらも、とりあえず、チケットを買って乗り込みました。係員の方から操縦方法を教わります。基本的にエンジンカーなので前側の座席の中央にサイドブレーキのようなレバーがありそれを引くことで加速しますとのこと。で、乗り物のエンジンをつけてもらうと結構いい音します(笑) そこらへんから徐々にテンションが上がってきました。子供たちは、エンジンの音に少々ビビり気味です。

skyjet

それで、レバーを引いて出発すると、あら?楽しい~♪って感じ眺めの良さも手伝って子供たちもテンションが上がってきます。

こんな細いレールだし結構な高さの上にレールがあるので、スリリングな状況の中で軽快に飛ばしていきます。

下には動物園エリアが広がります。

まさにアトラクションの名前のごとく空に近くてわくわくします。 dsc02671

この高さと景色伝わりますかね~、本当に気持ちいいですよ。

伊豆アニマルキングダムまとめ

如何でしたでしょうか?伊豆アニマルキングダムは、自分的は大きな動物たちの距離か近く接することができのがポイントかなと思います。又、追加でお金を出せば、トラなどに餌付けをすることもできます。

そしてなんと言っても、ダークフォースは遊園地エリアのスカイジェットです!!これは、もしここに行く機会があれば、是非家族全員で乗ってほしいです!!少々値段がはりますが、みんなでドキドキワクワクできるのでおススメですよ~。

旅のお供に役に立つカードの比較ページを作成しました!おすすめクレジットカード8選

特に海外旅行時でもポイントがザクザク貯まるカードの詳細な比較ページを作成しました。是非、比較検討する際にお使い下さい!

⇒おすすめポイントがザクザク貯めるカード8選海外旅行に最適なカードを厳選!