【東京ディズニーランド Tokyo Disneyland】5年ぶりの東京ディズニーランドをスターライトパスポートで満喫した話

お出かけ, 観光

こんばんは、物欲です。

今日は5年ぶりに東京ディズニーランドに行ったのでそのご紹介です。

なぜ5年も行ってなかったのか?

ズバリ「料金が高いから」です。

1日パスポートの場合、

大人:7,400円

中人(中学生・高校生):6,400円

小人(幼児・小学生):4,800円

で大人2人と小学生2人の場合7,400円×2+4,800円×2=24,400円になります。

※詳細な料金はこちら

これに昼食、夕食代だけたしても軽く3万円は超えます(笑)

又、子供が小さいと乗れる乗り物も限られるのでコスパが非常に悪いです。

そんな理由で5年ほど行ってませんでした。

で、今回5年ぶりに行ってみようと思ったきっかけは

スターライトパスポートです。

それではスターライトパスポートがどの程度お得なのか?乗り物とかご飯とかパレードとか花火とかも合わせてご紹介しますので、良かったらご覧ください。

 

 

スターライトパスポートとは?

土日祝日の15:00から入場できるチケットです

なので料金が

大人5,400円、中人4,700円、小人3,500円

といった具合に1日券と比べると割安なので、大人2人と小学生2人の場合でも、5,400円×2+3,500円×2=17,800円となります。

通常の1日パスポートの差額が、6,600円であり夕食代とちょっとしたお土産代がまかなえる金額となります。

当然1日券が長く楽しめると思いますが、やはり小さい子供がいると、そもそも出発が遅く昼ぐらいにパークについて、乗り物とか乗っていると夕方にはぐずってくるといった経験があるかと思います。

そう考えると、小さい子供連れの場合スターライトパスポートの利用がお得な感じがします。

但し、気になるのは15:00からパークに入ってどの程度乗れるのか?だと思います。まぁ、小さいお子さんがいる方はそもそも乗り物もあまり乗れないと思いますし、日付、曜日、天気などで込み具合もかなり左右されるので一概には言えませんが、今回私が行った時は

結構乗れました(笑)

ということでどんなものを乗ったのかご紹介します。

 

東京ディズニーランドで乗ったもの食べたもの観たもの

結論からいうと以下の施設やショーをこの順番で巡ることができました。

・カリブの海賊

・ジャングルクルーズ

・キャッセルカルーセル

・イッツ・ア・スモールワールド

夕食(ハングリーベア・レストラン)

・ホーンテッドマンション

・東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

・プーさんのハニーハント

・花火

・ミッキーのいえとミート・ミッキー

でした。

土曜日でしたが空いていたのでファストパスとか特に使わず並んで乗りました。そして最終的にパークを出たのは21:45分くらいです(笑)

それでは詳細をご紹介します。星は楽しめた度合でランクを付けた結果です。

カリブの海賊

まず1発目はこれですね。あの落下を忘れててビビました(笑)

 

ジャングルクルーズ

ボードにのってお兄さんの案内のもとジャングルをめぐるやつです。子供は喜んでましたね。

 

キャッセルカルーセル

馬にのるメリーゴーランドですね。自分は見学のみです(笑)

 

イッツ・ア・スモールワールド

リニューアルされましたね。綺麗でした。やはりあのメロディーを聴くとなんとも言えない高揚感はありますね。

 

夕食(ハングリーベア・レストラン)

場所的にはウェスタンランドにあるカレー屋さんですね。ハウスのカレーです。

ここに行ったらハングリーベア・カレーを食べた下さい。ちなみにラージサイズしかありません。

というかこのラージサイズがいいんです!!(笑)

太っちょの私も大満足です。まずはご覧ください。

ラージサイズな器にどっさりのライス。その上にはカレールー更に鶏肉と色とりどりの野菜そしてハンバーグまでのってます!!

 

みてください。この美味しそうなハンバーグを!(笑)

 

味も結構おいしいですよ!そしてなんといってものこのバランスがいいですよね。

大人のお子様ランチ的に好きなものがてんこ盛りだったので大満足でした。

これで1,280円です。普段カレーは外で食べませんがディズニーランドではカレー一択です(笑)

味は甘口と中辛ありますよ。中辛食べましたけどまあまあ辛かったです。美味しいので是非トライしてみてください。

 

ホーンテッドマンション

乗り物に乗りながら幽霊の住む館をめぐるやつです。

 

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

言わずもがなのエレクトリカルパレードです。あのメロディー聞くだけでテンション上がります。

 

キャラが分りません・・。

 

ティンカーベル?

 

なんだろう。

 

トイストーリー。

 

アラジン?

 

 

この間テレビで見て泣きそうになったシンデレラ(笑)

 

 

美女と野獣。

 

アナ雪。

 

久しぶりに見たエレクトリカルパレードはやはり綺麗でしたね。

たまたまたのかもしれませんが、昔は電飾が点いたきらびやかな人たちが踊っていた気がすのですが、今回見たパレードでは人が踊っていませんでした。

たまたまだったのか、廃止されたのか分かりませんが見たかったですね・・・。

 

プーさんのハニーハント

No1はこれでした。単純にまったりポカポカ楽しい気分になりますね。

 

家族全員で楽しめたのが良かったです!!やはりプーさんですよ。

 

勢いで枕カバー購入しました(笑)

 

もちろん自分用ですよ(笑)

 

花火

ちょうどここから観ました。

 

5分ほどでしたが綺麗な花火でした。

 

夏ですね。

 

ミッキーのいえとミート・ミッキー

最後にミッキーにあってきました~。写真もばっちり撮りました。

 

やはり生ミッキーはテンション上がりますね!!

 

東京ディズニーランドをスターライトパスポートで満喫した話のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回初めてスターライトパスポートで入園してみましたが、結論から言うとかなり満喫できました。今回はたまたま運良く比較的空いている日に入れたのが勝因だったのかもしれませが、時間を効率的に使えた感じがして凄く良かったです。

スターライトパスポートはお近くのコンビニでも簡単に購入できるので、是非利用してみては如何でしょうか?

 


PAGE TOP