【ふるさと納税 ホットサンドメーカー】キャンプ場でも家でも使えるホットサンドメーカーはいかが?

こんばんは、物欲です。

ご無沙汰しております。

暇なような忙しいような期間が5月ごろから続き一旦落ち着いたのでまた投稿します。

さて、今日ご紹介するのは、キャンパーには必須アイテム?のホットサンドメーカーをご紹介します。

結構、テレビやYoutubeでホットサンドメーカーを使ったホットサンドを見ておいしそうで欲しかったアイテムでした。

そんなおり、ふるさと納税の返礼品を物色していて、良さげなホットサンドメーカーを見つけてゲットした次第です。

なので、同じようにホットサンドメーカーが気になる方には参考になると思いますので是非ご覧ください。

 

 

長野県小谷村の返礼品

今回ゲットしたホットサンドメーカーは長野県小谷村のこちらの返礼品となります。

こちらの商品にした理由は、日本製で、上下が取り外しができてお手入れが簡単そうで、かつ寄附金額も妥当だったからです。

 

寄付金額は?

14,000円です。ちなみに楽天市場で購入したので、楽天ポイントを使用してもっとお買い得に購入できました。

 

雨飾高原キャンプ場オリジナルホットサンドクッカーの詳細

それではホットサンドメーカーの詳細をご紹介します。ちなみに、ホットサンドメーカーでもホットサンドクッカーでも同じものを指すようです。とりあえずメーカーと呼びます。

 

こちらは雨飾高原キャンプ場のオリジナルのホットサンドメーカーになります。

ちなみに場所はこちらです。公式HPはこちら

星空がやばそうなので機会があれば是非行ってみたいですね。

さて、ホットサンドメーカーに戻ります。

 

こちらが開封したものです。ぱかっと開けて分離することができます。

 

AMAKAZARIのロゴが焼けるとつきます。これがまたいいですよね。

 

こちらが止めがね部分で上下がホールドされた状態になります。

 

そしてこちらが開いた感じです。結構安定しています。

 

レッツクッキング!!

早速、使ってみます。食パンにハムやらチーズ、スクランブルエッグを挟んで焼いていきます。

ちなみに焼くときはバターを塗りました。

 

たまに様子を見ながら弱火の強めで焼いていくとこんな感じでこんがり焼きあがります。

耳もカリカリに焼けて子供たちも喜んで食べてました。

サクサクが癖になります!

 

雨飾高原キャンプ場オリジナルホットサンドクッカーのまとめ

いかがでしたでしょうか?

どうせキャンプ用でしょう?と言われそうですが、購入後我が家では結構な頻度で家で使ってます。ちなみにキャンプでは未使用です・・・(笑)

ただし、ホットサンドを作るだけでなくシュウマイを挟んだりして使ってます。これが結構おいしいので是非トライしてほしいです。

では!