【花粉症・コロナウイルス対策】できることは全部やる! ハナノアと浅田飴AZうがい薬を買った話

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

花粉症の季節がやってまいりました。

そして今年はコロナウイルスも蔓延しつつあります・・・。

手洗いは当然、マスクは手に入ればするとして、

あとできることは何だろう?

と思った時に、

口、のど、鼻を清潔に保つことかな

と思いました。

それらを実現するために、今回うがいぐすりと鼻のうがいぐすりを手に

入れて実践しているのでご紹介します。

 

 

購入したうがい薬は?

今回購入したうがい薬はこちらです。

購入した理由は、医者でもらえるうがい薬と似ていたからです。イソジンは医者でもらった記憶がないので単純にこちらにしました。

浅田飴AZうがい薬の詳細

水溶性アズレンうがい薬になります。ウイルス等にようる口の中、のどのはれに効くようです。

250回分ということでかなりたっぷりですね。

発売元は浅田飴です。

 

使い方は100mlの水に10~14滴で薬液をつくるようです。

 

こちらが本体です。100mlです。

 

浅田飴AZうがい薬の使い心地は?

とりあえず、100mlの水に

 

dav

溶液をたらします。これで完成です。

あとはうがいを10回以上やれば終わりです。簡単ですようか?

自分的には、外出帰りや仕事帰り、寝る前などにうがいをしています。

今のところのどの痛み灯は現在ありません。

※このあたりは個人差がありますので、あしからず。

 

購入した鼻うがい薬は?

つぎに購入した鼻のうがい薬はこちらになります。

こちらの商品を選んだ理由は、鼻のうがい薬は、ほぼほぼこれ1択だからですね。
CMのインパクトもありましたし。

 

ハナノアの詳細

こちらがハナノアですね。

奥まで洗いながしてくれて、しかも痛くないようです。

 

実際やってみるまではドキドキでした。

 

鼻に液体いれるのって怖くないですか?

痛い気しますよね?

 

使い方は50mlを容器にいれて、絵のように鼻に突っ込んで流し入れるだけです。かなり簡単ですね。

 

上手に洗うポイントは「あー」と声をだすと良いとのことです。

 

鼻の奥までしっかり洗えて痛くないのがいいですね。

 

こちらが本体と洗浄器具になります。300ml入りなので約6回分ですね。

なので追加の洗浄液も売っています。

 

こちらが洗浄器具です。50mlのメモリまで洗浄剤を入れます。簡単です。

 

ハナノアの使い心地は?

早速、50ml入れて試してみました。

洗面所で鼻に差し込んで押し出します。

そうすると逆の鼻から液体が流れて落ちてきます。

まったく痛みはありませんが、多少最初はゴホットしました。

慣れたら普通にゴホットもならずに簡単にできます。

使い心地は、爽快感が半端ないですね。

これから鼻がつまったらマストアイテムになりそうです。

 

ハナノアと浅田飴AZうがい薬のまとめ

いかがでしたでしょうか?

のどと鼻を清潔に保てればある程度の花粉やウイルス予防にはなると思いますので、できることは全部やる方針でこれからもケアしていきたいと思います。

そういう意味で浅田飴AZうがい薬とハナノアはイイ感じです

是非、花粉、ウイルス予防対策の参考にして頂ければ幸いです。

・うがい薬

 

・鼻うがい薬