【ふるさと納税】都城産 「大万吉豚(だいまんきちぶた)」3.6kgセットが極上に旨かった話

お肉, ふるさと納税

こんばんは、物欲です。

今日ご紹介するのは、ふるさと納税の返礼品で頂いた豚肉のご紹介です。

結構な頻度でお肉を頂いておりますが、毎回美味しいとも限らないので食べてみるまではドキドキです。

で、今回の豚肉の味はどうだったのか?是非ご覧ください。

 

 

どうして「都城産 大万吉豚(だいまんきちぶた)3.6kgセット」を申し込んだの?

最近、牛肉で失敗して豚肉だったらハズレないよね~と妻と話し、豚肉のセットを探したところこだわって育てているこちらの大万吉豚(だいまんきちぶた)を見つけました。

大万吉豚は、都城市中馬飼料有限会社が販売している豚肉なります。

まずは以下の2つの絵をご覧ください。

中馬飼料有限会社のパンフから抜粋しましたが、左側の絵は通常の豚の飼育方法である柵飼いでの飼育、一方右側は大万吉豚の飼育方法である平飼いでの飼育になります。

平飼いでの飼育では、豚が自由に歩けることから母豚も、子豚ものびのび過ごせストレスがすくないためより健康的になり子豚が元気に育つようです。

これが大万吉豚の特徴とのことです。確かにストレスが少ない方が、人間もそうですが、健康な体でいられますからね。

このような特徴から大万吉豚に興味を持ち早速、こちらの返礼品をゲットできる都城市に寄付することにしました。

 

「都城産 大万吉豚(だいまんきちぶた)3.6kgセット」の寄付金額

今回の寄付金額は8,000円となります。かなりお得な部類ですね。

 

「都城産 大万吉豚(だいまんきちぶた)3.6kgセット」の詳細

こちらが送付された豚肉です。内訳は

肩ローススライス 270g
ローススライス 600g
バラ焼肉用 650g
小間切れ 650g×3
スペアリブ ヒレ 130g
(スペアリブ90g ヒレ40g)

の7点となります。

 

こちらが豚バラとロース。

 

 肩ロースとスペアリブです。

 

 

 

小間切れです。

 

ジップ式になっているので使いやすいです。

 

「都城産 大万吉豚(だいまんきちぶた)3.6kgセット」のお味は?

 

小間切れを炒めてみました。

 

お味は、当たりです!!!旨い!

肉が柔らかく豚肉の美味しい味がしました。

これはリピ全然ありです!

 

「都城産 大万吉豚(だいまんきちぶた)3.6kgセット」のまとめ

いかがでしたでしょうか?

大万吉豚の魅力が伝わったでしょうか?

最後に大万吉豚の飼育の様子の動画をご覧ください。

是非、ご自分の舌で堪能してみてください。


【ふるさと納税】都城産「大万吉豚」3.6kgセット


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.