【楽天ゴールドカード】サービス改定予定!空港ラウンジの利用回数が無制限から年間2回に!

クレジットカード, 節約

こんばんは、物欲です。

楽天ゴールドカードからサービス改定予定のお知らせが来ました。

かなりコスパのよい楽天ゴールドカードですが、どのようなサービス改定が予定されているのかご紹介します。

 

 

楽天ゴールドカードのサービス改定内容は?

サービス改定のポイント2点あります。

①国内空港ラウンジサービスの利用回数の制限

現状の無制限に対して年間2回までが無料対象となります。

それ以上の回数を利用する場合は有料となります。

あくまで推測ですが20:80の法則ではないですが、一部の会員がかなりの頻度利用していたのではないでしょうか?8割は年2回の利用で収まっているみたいな・・・。

いずれにサービスは改悪されますね。

 

②トラベルデスクサービスの提供

こちらは新サービスが提供される話です。朗報ですね。具体的な内容は以下です。

ニューヨーク・ホノルル・パリ・ミラノ・上海など世界38拠点の現地デスクがお客様の旅をサポートいたします。

○ 緊急時の各種ご案内
パスポート・カードの紛失や盗難、病気やケガなどの各種ご案内

○ 現地情報のご紹介
都市・観光情報など様々な情報のご紹介

○ 各種ご予約・手配
レストラン・オプショナルツアーのご予約

※実費・手数料を要するものもございます。
※デスク所在地以外でのサービス提供に関しては実費がかかります。
※サービス内容によっては、サービス提供できないデスクもございます。

新サービスが提供されるのはいいですが、空港ラウンジよりかは利用頻度は少ないかも・・。

 

楽天ゴールドカードのサービス改定日はいつから?

2018年9月1日からです。

 

 

楽天ゴールドカードのサービス改定のまとめ

う~ん、やっぱり新サービスが出来てもサービスが改悪の印象は否めないですね。

今までが安すぎたといういい方もできますし、確かに年間利用回数が2回で収まってしまうので個人的には影響はありませんが、ビジネスなどで出張が多い方には影響がありますよね。

この流れで他のサービスの見直しなどが入らないと良いのですが・・・。

 

 


PAGE TOP