【桃 2018年】1個1,080円もする桃のお味は?(笑)

物欲, 食品

こんばんは、物欲です。

今日は今シーズン初めてを食べたのその話です。

先月の話なんですが、5月にを食べる機会ってほとんどなかったので

書くことにしました。結論から言うと、5月の桃も結構いけましたよ

これからもっとが美味しくなってくる季節になるので是非ご覧ください。

 

 

どうして5月に桃を食べたのか?

普段なら食べてないっすね。この時期に。そもそもスーパーにないしあっても高いので。

で、ス―パーをふらついてたら桃を見つけましたよ。

2個で2,160円なので1個1,080円(笑)ないない。絶対買わない(笑)

あは、でも見切り品だったので、600円弱で売ってたのでつい好奇心で購入しちゃいました。

見切り品の桃ってイメージからいうとかなり茶色くなっている感じですが、これはそんなひどい状態でもなかったので余計欲しくなった次第です。

 

ノーダメージ。だけど見切り品(笑)

ちなみに産地は山梨県です。山梨県と言えば前に紹介した一桃匠「夢」が人生No1の桃でしたが・・・。

 

桃を切ってみる

桃って本当美味しいですよね。個人的には巨乳、いや巨峰の次に好きな果物です(笑)

 

取りあえず、皮を剥きましたが、かなりみずみずしいですね。

 

桃をどう切るのが一番身を綺麗に切れるのでしょうか?いつも悩みます。

 

じゃーん、切りました。

 

果汁のジューシーな感じは伝わりますかね?早速頂きます。

5月に食べる山梨産の桃の味は?

さっそくたべてみます。

 

あま~~~い!期待してなかったので尚更甘く感じました。1個1,080円は伊達じゃない!w

身もまだぐだ~とした感じがなくしっかり感があってGOOD!でした。

5月の桃も中々イケますね。

 

1個1,080円もする桃のお味は?のまとめ

この桃が1個1,080円もしてたのは、まだまだ出始めなのが理由でしょうね。

でも味としては、上品がある甘さとしては美味しい部類で良かったです。

本当、はこれからが美味しい季節に突入して行くので、しばらくスーパー行ったらチェックしてみようと思います(笑)

皆さんもいかがですか?あま~~~いですよw

⇒山梨県の「桃」の楽天検索結果

 


PAGE TOP