【ふるさと納税 うなぎ】たっぷり食べれてふんわり美味しい鹿児島産のうなぎはいかが?しかし・・

うなぎ, ふるさと納税

こんばんは、物欲です。

今日はふるさと納税で頂いたうなぎのご紹介です。

土用の丑の日にはうなぎを食べたくなってしまうのはなぜでしょうね(笑)

 

 

どこのふるさと納税?

今回は鹿児島県大崎町に寄付しました。ふるさと納税の品物としてはこちらを申し込みました。

こちらのうなぎを選んだ理由は、国産で評価がまあまあ高く量もたっぷりしていたからです。さてさて実際はどうだったのか?詳細をご紹介していきます。

 

寄付金額は?

10,000円です。昨今のながれから言うと金額的には平均より安めでしょうか。

 

【ふるさと納税】鹿児島県大崎町のうなぎの詳細

それではうなぎの詳細をご紹介します。このうなぎ6月に申し込んでから1週間以内に到着しました。今まで一番早いふるさと納税の返礼品でした。

 

鹿児島産のうなぎです。

 

大崎町産になります。

 

冷凍で送付されてきます。

 

分かりづらいですが、かなり大きなうなぎが2尾入ってます。1尾が140g~210gの大きさです。

 

うなぎの他にうなぎダレと山椒が入ってます。

 

こちらが調理方法になります。

 

電子レンジと湯煎の方法の記載があります。

 

賞味期限は冷凍で3か月弱ぐらいでした。

 

【ふるさと納税】鹿児島県大崎町のうなぎの調理

まずはお湯を沸かし

 

沸騰したら、うなぎを湯煎します。指示通りで5分ちょいやりました。

 

こんな感じで温め完了。

 

次にご飯の用意です。

 

うなぎ用のタレを少しご飯にかけておきます。

 

続いて湯煎したうなぎをカットしていきます。

 

今回は4人分にカットしていきます。大人はやや大きめにします。

 

このアツアツ感が伝わりますかね?(笑)

 

とりあえず、人数分にカットしてご飯にのせていきます。

 

こんな感じだったり

 

このような形にかっとします。分量的には4人で十分足りました。

 

【ふるさと納税】鹿児島県大崎町のうなぎの味

早速食べます。

 

これは家族ので

 

自分のはこちらになります。

 

シソをトッピングしました。

 

ビールと頂きます。

レビュー通り身はふっくらしていて味も美味しいです。

 

但し、気になったのがですね。

 

若干身の中の骨が見えてますが、食べてる中で骨が気になりました。うなぎで骨が気になったのは実は初めてです。

 

味が美味しいのにおしい。2尾とも骨があり家族みんな気になった次第です。当然個体差がありたまたまの可能性もありますが、事実として報告しておきます。

 

【ふるさと納税】鹿児島県大崎町のうなぎのまとめ

家族にリピする気があるか聞いたら

全員「ない」とのことだったので残念な結果になりました。

しかし、自然界のものなのでたまたま今回がそうだっただけの可能性も高く、身のふっくら感や味は良いので是非チャレンジして頂ければと思います。

 

・【ふるさと納税】の返礼品で頂けるうなぎを検索
⇒【楽天市場】ふるさと納税うなぎの検索結果

 


PAGE TOP