【BOTTEGA VENETA 二つ折り財布】クリスマスにもおススメ!12年使ったボッテガ・ヴェネタの財布を買い替えた話

物欲, 財布

こんばんは、物欲です。

今日は先日買い替えたボッテガ・ヴェネタ二つ折り財布をご紹介します。

そもそもボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、ご存知でしょうか?

ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリアを代表する高級ラグジュアリーブランドとなります。革素材をメッシュ状に編み込んだ「イントレチャート」が世界的に有名ですよね。

こんなやつです。

で、12年間使い続けてきましたが流石にボロボロになってきましたので今回買い替えることにしました〜!

クリスマスや誕生日プレゼントあるいは自分へのご褒美に最適な財布だと思いますので是非ご覧下さい。

 

 

 

なぜボッテガヴェネタの二つ折り財布を購入したのか?

12年前に初めての購入した時、単純にカッコイイなと思って購入しました。使い勝手とはあまり気にせず。そしてまぁあれやこれやで12年使い続けて思ったのが耐久性ですね。流石に10年くらいで編み込みの一部分は切れたところもありましたが、基本的な構造部分かしっかりしているので使い続けることができました。常にパンツのポケットに入れてたので擦れることが多々あったと思いますがめちゃくちゃタフでした。

そういう実績もあって今回買い替える際も特に迷うことなく、同じやつを選択した訳です。

 

まずは12年使ったボッテガヴェネタの二つ折り財布の状態

こちらが12年使ってる財布になります。こう見ると使用感はかなりありますが、致命的なダメージはありません。

 

内側もダメージは少ないです。

じゃー、どこがダメージ受けているのかというと…

ここです。革切れてるのが分かりますでしょうか?1番稼働する部分で更に角の部分なんで擦れやすくやはり切れやすいですね。

 

別角度からの写真も。

と言うわけである意味まだ使えるかもしれませんが、やはり革が切れた状態はカッコ悪いので、今回買えかえることにしました。

 

どこで購入したのか?

今回は楽天市場で購入しました。

色は所謂こげ茶です。色のバリエーションはいくつかあるので是非確認してみてください。

⇒【楽天市場】BOTTEGA VENETA 二つ折り財布 検索結果

⇒【Amazon】BOTTEGA VENETA 二つ折り財布 検索結果

 

ボッテガヴェネタの二つ折り財布の詳細

それでは詳細をご紹介します。こんな箱できました!

 

更に開けていくと…

 

やっと本体のお出ましです。

 

薄い袋に入ってます。

 

袋を取るとケースのお出ましです。これですよこれ!笑

 

ボッデガですwww

 

中を開けていくと、更に高級感ある袋が登場です。

 

内容物です。本体と取扱い説明書のカードが入ってました。

 

こちらが取扱い説です。

 

袋の中にはいってます。

 

内容は革製品の扱い方に関するものです。

 

いよいよ、財布本体の説明をしていきます。こちらが全体を写したモノです。特徴でもある網目模様が綺麗ですね。

 

こちらが内側です。ちょうど小銭入れの部分です。

 

こちらがカード入れです。段々が3段になってます。自分の場合、1段に2枚ぐらいずつカードをいれちゃってます。本当はあまり入れないほうが良いと思いますが。

 

こちらは上からの写真になります。

こちらがイントレチャートのアップになります。

 

小銭入れの内側です。

 

開くとこんな感じです。

 

イントレチャートをお楽しみ下さい。

 

横からの画像です。

 

たたづまいがいいです。

 

ボッテガヴェネタの二つ折り財布の使い心地

サイズ感

使い心地は大きさ的にもパンツのポケットにおさまるのでサイズ感はいいですね。

 

収納力

またカード入れ部分以外にも収納できる部分があるので診察券とかポイントカードとかそれほど使わないけど入れておきたいカードも収納のだきるので助かってます。

スタイル

色合い触り心地が最高です。色は好みぎあると思いますがこの色が自分的には最高です。又、触り心地に関しては比較的柔らかい革でできているので肌触りも良好です。

 

ボッテガヴェネタの二つ折り財布まとめ

いかがでしたでしょうか?

もう12年間も気に入って使っていたのでデザイン、カラー、耐久性ともにボッテガヴェネタおススメですね。

また10年以上使ったらアラフィフですよ(笑)

その時はどんな財布を選ぶのか楽しみですが、まずはまたボッテガの財布を愛用していきたいともいます。

皆さんも是非使って見てください。一見高いですが、総合的に見るとコスパ高いですよ!(笑)

⇒【楽天市場】BOTTEGA VENETA 二つ折り財布 検索結果

⇒【Amazon】BOTTEGA VENETA 二つ折り財布 検索結果

 


PAGE TOP