【 ユナイテッドビーズ TODOLIST ノート】日々やることが多くて忘れてしまうあなたにおススメのノート

お役立ち, 文房具

こんばんは、物欲です。

みなさん、TODO(やること)はどのように管理してますか?

家庭でも仕事でも日々「やらなければいけないこと」は増えていきます。

それらのTODOはどのように管理してますか?

メモ書きだったり手帳だったりスマフォのアプリだったりすると思いますが、自分的にはあまりうまく管理できてないな~と思ってます。

そしてTODOの管理がしっかりできてないと本当忘れてしまうのですよ。

「忘れてしまうあなたに」とかタイトル書いてますが自分のことです!(笑)

そんな私が今の状況をどうにかすべく選んだのが今日ご紹介するTODOノートになります。

同じ悩みを抱える方は是非ご覧下さい!

 

 

購入したのはユナイテッドビーズ TODOLIST ノート

今回「やること」を忘れないために購入したのはこちらのノートです。

やること(TODO)を管理できるノートはいくつかあったのですが、一番これが私の求めているイメージに近かったです。そのあたりも含めて詳細をご説明します。

 

ユナイテッドビーズ TODOLIST ノートの詳細

それでは詳細を見ていきます。

 

ビニール袋にラッピングされてました。一応大手書店系の文房具売り場で探したのですが売っているところがなくネット(楽天)で注文しました。

 

追加で注文すると送料がまたかかってもったいないので、2冊まとめて注文しました。2冊でも送料は変わりませんでした。

 

ノートの外観はこんな感じです。ちなみにサイズはB5、A5があり自分は大きいサイズのB5を購入しました。

 

表紙もなかなかカッコイイです。

 

中をめくった1ページ目には使用方法の記載がありますので、どうやってつかったらいいか分からないってことはありません。

 

左側と右側のページに分かれており、左側にやるべきこと(アクションアイテム)と記載日やデットラインの日付、進捗状況や完了のチェックが付けれるようになっています。

そして右側のページには、ガントチャート(線表)が記載できるようになっており、また備考等を記載できる部分があります。

私がイメージしてたのは、左側のページの内容でこの内容を記載できつTODOノートを探していた次第なので、まさにドンピシャなノートでした。

 

ちなみにユナイテッドビーズは様々なタイプのノートを出しているので是非チェックしてみてください。
⇒ユナイテッドビーズのノートの楽天検索結果

開くとこんな感じです。

 

スタート、デットライン、TODOの順で記載していきます。

 

進捗ぐらいを塗りつぶして表現する四角と完了日、完了のチェックを入れられます。

 

2ヵ月分のガントチャートの記載と備考欄があります。

 

下側にはメモも取れます。

 

定価は200円です。

 

ユナイテッドビーズ TODOLIST ノートの使い心地は?

まず、使い始めて気付いたのは紙質が良くて書きやすいということです。

普段100均のノートばかり使っているので驚きでした。

TODOノートとして使い心地ですが、まさに理想通りでガンガン使ってます。

完了を増やしていくのがまあ楽しいです。もちろんやるべきことを自分が忘れてしまったとしてもノートにはちゃんと書いているので、忘れて漏れることはほぼほぼなくなりました。

あと使って気づいたのは、あまりガントチャートは使ってないですね。

そこまでTODOアイテムで息の長いアイテムがまだないからですかね。

そのうち出てくると思いますが・・・。

それとだいたい1週間で1ページ使うと64ページなので、64週で1年以上は楽に持ちそうですので経済的です(笑)

 

ユナイテッドビーズ TODOLIST ノートのまとめ

いかがでしたでしょうか?

本当これを購入してからは「やること」の管理に安心感というか自信?が出てきました(笑)

どうしてもTODOが漏れてしまう方は、一回他の手段も試し行く中で今回ご紹介した内容も参考にして頂けると幸いです。

 

・A5タイプ

・B5タイプ


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.