【ELPA 引掛ソケット】納戸に1000円以下で照明を設置した話

家電, 物欲

こんばんは、物欲です。

みなさん納戸に照明つけてますか?

最初から付いてる方は気にもしない話ですが、我が家は付けてませんでした。

納戸に照明をつけるソケットはあったのですが、部屋の明かりで十分見えるということでずっと照明を付けずに放置してました。

それから数年が経ち、納戸に荷物が増えてきて部屋の明かりでは少々暗く照明が欲しくなったので今回照明を付けましたのでご紹介します。

通常の部屋に設置するような円形の豪華な?シーリングライトではなく、なるべく安く照明を設置することにこだわったので、そのあたりにご興味のある方は是非ご覧ください!

 

 

購入したのはELPAの引掛ソケット

購入したのは、ELPAの引掛けソケットB-63Hです。

こちらの商品を購入した理由は、

・余っていたLED電球を使いたかった

・激安のソケットのみ商品もあったが品質に不安があった

・ソケットにカバーがしてあるので見栄えが良く価格も安い(1000円未満)

です。最近は電球も100円ショップで売っているので1000円以下で照明の設置が可能です。

それでは詳細をご紹介します。

 

ELPA引掛けソケットB-63Hの詳細

今回はAmazonで購入しました。

 

安定のがっちり梱包です。

 

こちらが商品です。

 

口金26mmで通常サイズの大きさの電球に対応しています。

 

こちらにあります通り設置は簡単でシーリングのボディーに引掛ソケットをはめてソケットカバーを付けて最後に電球を付ければ完了です。

 

こちらがソケットカバーと引掛ソケットです。

 

カバーは正しい向きに付けましょう!

 

ここに電球をクルクル回してはめます。

 

試しに電球を付けてみた感じです。やはりソケットカバーがあると見栄えが良いですね。

ELPA引掛けソケットB-63Hを納戸に装着

それでは実際に設置していきます。

こちらがシーリングのボディーです。

ここに引掛けソケットを付けてからカバーを付けていきます。

 

こんな感じに引掛けが裸よりはカバーがあった方が良い感じです。

で、あとは電球を装着すれば完了です。

最後にパチッと電源を付けると

 

いい感じに光ってます。

 

ELPA引掛けソケットB-63Hのまとめ

いかがでしたでしょうか?

納戸なんで極力コストをかけずに設置しましたが、いい感じになりました!やはりカバー付きを購入して良かったです!

低コストで照明を設置する際に、参考にして頂ければ幸いです。

・LED電球も一緒に如何ですか?

【楽天市場】LED電球 E26型検索結果

【Amazon】LED電球 E26型検索結果

 


PAGE TOP