【AGF ブレンディボトルコーヒー ブラック ディープアロマ 】通常のブレンディ―より美味しい?ブレンディ―ボトルコーヒーディープアロマを飲んでみる!

コーヒー

こんばんは、物欲です。

今日ご紹介するのは、Amazonのセールで購入したAGF Blendy BLACK DEEP AROMAをご紹介します。

「皆さんはどこのボトルコーヒーが好きですか?」

私は、いつも近くのスーパーでブレンディ―ボトルコーヒー(左側)が100円を切った時に大量買しています。

自分的にはブレンディ―ボトルコーヒー(無糖)がコスパが良くて一番好きです。

今回Amazonで賞味期限が近いということでいつも飲んでいるBlendyの高級バージョン?の「BLACK DEEP AROMA」を安く購入できたのでそのご紹介をします。

 

 

AGF Blendy BLACK DEEP AROMAとは?

2017年に発売されたボトルコーヒーです。まずはニュースリリースをご覧下さい。

「〈ブレンディ〉ボトルコーヒー ブラック ディープアロマ900ml」は、厳選された豆をAGF独自の「T2ACMI焙煎®」(たくみばいせん)技術で焼き上げ、従来の「〈ブレンディ〉ボトルコーヒー」シリーズよりも低温で抽出した、香り高くすっきりとした後味が特長のブラックコーヒー(無糖)です。

“ブラックで美味しい”を実現させるために、“香り”と“後味”にこだわりました。ブラックコーヒーに求められる要素のひとつに“香ばしい香り”があります。「ブラック ディープアロマ900ml」は従来の「〈ブレンディ〉ボトルコーヒー」と比べ、焙煎の香りと香ばしさのアロマ成分を一層強化しました。また、“すっきりとした後味”を実現するため、従来品よりも低温で抽出し、雑味を低減しています。

とのことなので、従来のボトルコーヒーより美味しいと読み取れますね(笑)

 

AGF ブレンディボトルコーヒー ブラック ディープアロマの詳細

今回は900ml×12本入りをAmazonで購入しました。

これを賞味期限が近いということで900円で購入しました。メチャ安です!

箱を開けると12本ぎっしり入ってます。

そして気になる賞味期限ですが・・・

2018年6月までです。のであと3ヶ月くらいでしょうか(笑)

これから暑くなっていくのでアイスコーヒーで普通に飲み切れてしまう量です。

 

 

無糖です。なのでアイスコーヒーで飲むかミルクを入れてカフェオレ風に飲んでも美味しいですね。

 

AGF ブレンディボトルコーヒー ブラック ディープアロマの味は?

では、さっそく頂きます。

 

普通に美味しいです。通常のBlendyボトルコーヒー無糖より香りはしますね。

但し、圧倒的な「美味しさ」は感じはないですね。ちょっといいぐらいでしょうか。

私の中のコストも含めたボトルコーヒーランキングは

AGFブレンディ―(通常)>UCC(職人)>AGFブレンディ―(アロマ)>>ネスカフェ(エクセラ)

です。

 

AGFブレンディ―ボトルコーヒーディープアロマを飲んでみる!まとめ

星3.5です

通常のブレンディ―ボトルコーヒーの味と価格に比べるとそれほどお得感はありませんね。

香りはしますけどね・・・。皆さんも是非1本購入して試してみてください。

私はやはり通常のブレンディ―ボトルコーヒーを今後も飲んて行きます!

 

 


PAGE TOP