【株主優待 オリックス】オリックスのふるさと優待で頼んだものは・・・?

株主優待, 節約

こんばんは、物欲です。

今日ご紹介するのはオリックスの株主優待で選んだふるさと優待の商品です。

オリックスの株主優待の記事はこちら

果たして何を頼んだのか?(笑)

ぬいぐるみか食べ物か?

それではご覧ください!

 

 

オリックスの株主優待のふるさと優待で選んだものは?

もう目次で見えてますが正解は、「熊本和牛あか牛ハンバーグ」でした!!

本当はぬいぐるみが良かったのですが、応募多数で募集を締め切っていたので、こちらの熊本和牛あか牛ハンバーグにしました。

それで熊本和牛あか牛ハンバーグの詳細をご説明します。

 

熊本和牛あか牛ハンバーグの詳細

発泡スチロールの中を開けると、120g×5個のハンバーグが入ってました。

 

1個1個は大きすぎず

 

小さすぎないちょうど良いサイズですね。

 

それと熊本和牛あか牛の冊子も付いてました。この冊子によると

熊本和牛あか牛の特徴は

・世界に誇る阿蘇の広大な草原の牧草をたっぷり食べて育った

・霜降りの旨さではなく赤身の旨さが特徴

ということで、”うま味”、”やわらか”、”ヘルシー”が売りらしいので期待大です。

 

熊本和牛あか牛ハンバーグを焼く!

それでは早速焼いていきます。まずは冷蔵庫で解凍します。

 

作り方は同封されていた冊子にありました。フライパンの場合、中火で4分づつ焼くとのことでしたが実際はもっと焼きました(笑)

 

フライパンに5個並べます。この時に失敗したのが、空気抜きをしないで袋から出してそのまま焼いてしまったことです

 

こんな感じで爆発しちゃったので、ちゃんと空気を抜いてから焼いてください。ハンバーグの基本ですが、真空状態だったので油断してました(笑)

 

ちょっと戻りますが、肉自体は赤みが良い色をしてました。

 

一応、赤ワインを入れて蓋をしめて、6分づつぐらいは焼きました。

その間に肉汁が軽く流出しております・・・・。

 

そんなこんなでとりあえず盛り付け完了。大根おろしのソースとハンバーグの肉汁と胡椒を振りかけた2つの味を食べてみます。

 

熊本和牛あか牛ハンバーグのお味は?

まずは胡椒と肉汁のみパターンで食べてみます。

 

肉の味が濃厚でメチャクチャ美味しいです。臭みとかも感じませんでした。

赤身の濃さが半端ないし肉汁もGOODでした!

もちろん、大根おろしのソースもほうもシソや大根おろし、醤油がミックスされてさっぱりしながらもやはり濃厚な肉の味とマッチしてました。

 

オリックスの株主優待のまとめ

いががでしたでしょうか?

家族と話しても、「これはリピありだね」と全員一致したのでオリックスのふるさと優待のチョイスとしてはおススメです!

是非、来年の参考にして頂ければと思います。

来年まで待てない!スグにあか牛を食べたい方は・・・

⇒【楽天市場】あか牛ハンバーグの検索結果

 


PAGE TOP