【株式投資】RVH(6786)の平成30年度3月期通期連結決算発表!握力試されるわ(笑)

本ページはプロモーションが含まれています

stock-624712_1280

こんばんは、物欲です。

もう1ヶ月以上前の話で恐縮ですが、RVH(6786)の平成30年度3月期通期連結決算発表がありましたね。結果は散々で株価も予想外の横やりもあり300円前半まで下落しました。

注目は8月中旬に予定されている平成31年3月期第1四半期決算発表でしょうか?

つまり会社発表(平成30年3月期通期連結決算補足資料)のこれを達成するために、四半期毎の以下を達成しているか否かを見定めていく必要があるかと思います。

1Qは営業利益赤字で2Qで約6億の黒字予想です。このあたりの実績を踏まえながら残保有株の処分を決めようかと思ってます。特にコロリ―とラブリークイーン次第ですかね。

全然あれですが、各子会社のHP見て思ったこと最後に書きます。

ラブリークイーン:何かECサイト変わってる?変わってるように見えない、ブランド数多すぎない?

たかのゆり:今年の新入社員100人ってすご!離職率高いのか?店舗数もちょうど100ぐらいだからそんなもんなんですかね~!

コロリ―:早くスマフォから予約できるようにしてくれ。ターゲット世代はスマフォユーザーだろ?

ミュゼプラチナム:15周年!15周年ページの「ミュゼは”しない”ことから始まりました」って良いね。何をしないか?、何を捨てるか?っていう話は、どの業界の仕事でもやることを決めるより重要だと思うので。

まぁ、そんな感じでまた8月に会いましょう!(笑)