【野球 ジャイアンツ 阿部慎之助】ありがとう慎之助 記念ボールが来た!

物欲, 野球用品

こんばんは、物欲です。

2019年のプロ野球日本シリーズも終わりましたね。

ソフトバンクファンの方々おめでとうございます!

めっちゃ強かったですね。

一方、巨人ファンの方々は悔しい思いをしたと思います。

また来年頑張って応援しましょう!

そして今年のビックニュースとしてはジャイアンツ阿部慎之助選手の引退だと思います。

本当にお疲れ様でした。同世代としては感慨深いですね。

今日ご紹介するのは、そんな阿部慎之助選手の記念ボールです。

思わず知った瞬間にゲットしたくなったのでぜひご紹介させてください。



「ありがとう慎之助 記念ボール」とは?

阿部慎之助選手の引退の記念品として期間限定で発売されたボールです。このボールは、東京ドーム今季最終戦となった9月27日(金)の横浜戦で使用した試合球と同仕様のボールとなります。

 

「ありがとう慎之助 記念ボール」の詳細

早速詳細をご紹介します。ボール1個ですがこのような箱で届きました。

 

購入先はジャイアンツの公式オンラインショップです。

 

中を開けるとポストカードが入ってました。

 

緩衝材を取り除くとありました。記念ボールです。袋に入ってます。

 

注文してから1ヶ月くらい待ちました。期間限定の受注生産品です。

 

もちろんオフィシャル品です。定価は2,800円(税抜)でした。

ボールのスペックとしては

サイズ:直径約7.5センチ
素材:羊毛、天然皮革(牛革)、ゴム、コルク、綿、ポリエステル

となります。

 

「ありがとう慎之助 記念ボール」を購入した理由

今季東京ドームでの最終戦である9月27日の試合は【DAZN】初月1ヶ月無料お試しで観戦してました。この試合で阿部慎之助選手はホームランを打ち、私のボルテージはヒートアップしました(笑)。

この試合の中で使われていたのが、まさしくこのボールと同仕様の試合球でした。中継でも何回か紹介がありました。

で、その後何気なくオンラインショップを覗いたら試合球が期間限定で受注生産をしていたので購入した次第です。

 

「ありがとう慎之助 記念ボール」の握り心地

一言で言うと「最高」です。

野球の公式球を握ったのは2回目ですが、新品は初めてでそれだけで興奮します。

しかも「ありがとう 慎之助.10」の印字がたまりません。

9月27日。阿部慎之助選手のホームランとともに記憶に刻まれましたね。

 

「ありがとう慎之助 記念ボール」のまとめ

いかがでしたでしょうか?

阿部慎之助選手はもの凄く偉大な選手でしたね。

球団の垣根を超えて愛されている選手だと思います。

これからの引退後のご活躍を祈りつつ、私はボールを握りながらしばらくはニタニタしてます(笑)

 


PAGE TOP