【首掛け扇風機】真夏のTDLに行くので首掛け扇風機を購入!メッチャ役に立った話

2023年5月10日

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日は、首掛け扇風機をご紹介します。

今回の購入目的はズバリ真夏のディズニーランドに行くための暑さ対策でしたが、毛論から言うと想像以上に役に立ったので、購入した首掛け扇風機をご紹介します。

コロナで数は減っていますが、真夏のイベントにお出掛けの際にすごく役に立つアイテムだと思いますので是非ご覧ください。

 

 

購入したのこちらの首掛け扇風機

首掛け扇風機はかなりの種類の製品が売られてますが、TDLに行くためだけに購入したのでなるべく安いものを購入しようと思い探したのが以下でした。
※私が購入したのは電池容量が2600mahでしたが売り切れのため2000mahモデルのリンクをはります。機能的には同様です。

首掛け扇風機の詳細

それでは詳細をご説明します。このような形で送られてきました。

 

開封していきます。

 

今回は2個購入しました。

 

こちらが内容物です。

 

USBケーブルと説明書。説明書はまったく読んでませんが使えました(笑)

 

これも開けてませんが匂いの元だと思います。羽のところのふたを開けると香水などを付加することができます。

 

そしてこちらが本体です。

 

こんなに小さいのにこのあたりにモーターが入っていて回転します。

 

こちらが操作ボタンです。左側が電源、右側はライトのボタンになります。

 

本体の全景になります。色は赤と黒のツートンカラーです。あまりこだわりはありませんでした。

 

羽が回っている様子です。強さは3段階で切り替えできます。

そしてギミック的な機能ですが、羽が光ります。

赤。

 

緑。

 

青。

 

青の時の全体。

 

緑の時の全体。

 

紫のときの全体。

 

首掛け扇風機の使用感は?

実際、TDLでは11時ごろにはいり19時に出るまで、使いっぱなしではありませんでしたが、無事最後までバッテリーが持ち涼しい風を運んでくれてました。なので性能には満足しています。かなり暑い日でしたが、扇風機のお陰て暑さをしのげました。本当良かったです。

またネック型のメリットして両手がふさがらないのでそのあたりも便利でした。

 

首掛け扇風機のまとめ

いかがでしたでしょうか?

暑い日が続いてますが、長時間の外出時はこの首掛け扇風機がかなり役に立ちます

他にも暑さ対策のアイテムはあまたありますが、物理的な風を浴びたいかたには特におススメなので是非ご検討ください。