【つば広帽子 SCALA(スカラ)】妻おススメ!UPF50+でつば広なので紫外線をしっかりカットするスカラの帽子はいかが?

ファッション, 帽子

こんばんは、物欲です。

今日ご紹介するのは日差しが激しい時期に凄くおススメの女性用のつば広帽子のご紹介です。

やはり夏の強い日差しはお肌のシミなどの原因にもなるので、しっかり防ぎたいですよね。

しっかり防ぐには、ある程度のつばの大きさなども必要になってきますが、えてしてファッション性が低下しがちです。

今日ご紹介する防止は、機能性とファッション性はイイ感じで両立しているつば広帽子なので是非ご覧ください。

 

 

購入したつば広帽子は?

購入したのはSCALA(スカラ)という帽子です。

 

結構色々なモデルがあるので検索する時はお間違えなく!今回ご紹介するのは上のSCALA LC399の別注モデルとなります。

ちなみに通常モデルはこちら↓です。

つば広帽子 SCALA LC399別注モデルの詳細

それではご紹介します。

 

このような形で入ってました。

 

もうお分かりかと思いますが、色違いで2つ購入しました。

 

カラー:ナチュラル

1つ目はカラーがナチュラルになります。

 

しっかりSCALAのロゴが入ってます。ちなみに購入ページよると

スカラは天然素材を使用した商品作りやハンドクラフトにこだわって、オリジナリティーのある帽子やバッグなどを多種多様に提案する1921年創業のドーフマンパシフィックカンパニーが手がけるブランドのひとつです

とのことで大変歴史のあるアメリカの会社手掛けているブランドになります。

外側はこんな感じです。

 

シルエットはこんな感じ。

 

特徴は外側にワイヤーが入っているので形がパリッと保持しやすいですね。

 

次に内側のご紹介です。

 

内側の頭の部分は同色の生地になってます。そしてサイズ調整用のひもありますのでお好みサイズに調整できるのであなたの頭のサイズにジャストフィットさせることができます。これいいですね。

ちなみに今回は別注モデルを購入したのですが、別注モデルの仕様は以下です。

・大きなサイズ(Lサイズ)あり
・つばにワイヤー(テクノロート)
・裏地が表地と同色で目立ちません
・サイズ調整ひもが平たく目立ちにくい。

確かによく考えられて作られてると思います。

そしてこれはなんだと思いますか?

別売りですがあご紐を装着することができます。たぶん普段は必要ないと思いますが、自転車などによく乗る方は購入したほうが良いかもしれません。あご紐を自由に脱着できるのは便利ですよね。

 

UPF50+でしっかり紫外線を防いでくれます。ちなみにUPFはオーストラリアの紫外線防止指数で50+が最大値とのことです。

 

タグもオシャレです。

 

こちらがタグになります。綿80%、麻が20%になります。なにげに日本製です。

また妻は日焼け対策につばがより広いLサイズにしたそうでせす。調整紐でサイズを調整できるので多少大きくても問題ないそうです。

 

定価は4,500円(税別なります)

 

カラー:オックスブラック

2つ目はこちらでカラーはオックスブラックになります。グレーっぽい色でしょうか。

 

シルエットもナチュラルと当然一緒です。

 

オックスブラックは内側は黒になります。

 

商品タグです。

 

素材も一緒です。

 

調整紐もあります。

 

つば広帽子 SCALA LC399別注モデルの使用感は?

まずこの2色が服に合わせ易くよいそうです。またシンプルなのもすっきりしてて良いとのこと。

又、サイズ感も問題なくつばも十分に広いので日差しをよく遮ってくれて満足しているとのことでした。

 

つば広帽子 SCALA LC399別注モデルのまとめ

いかがでしたでしょうか?

やはりどんな曇りの日も紫外線はたっぷり降り注いでいるので

しっかり防御したいですよね。

機能的にも毎年ユーザーの要望を元にバージョンアップを重ねてるモデルでしかも別注にしかない仕様も盛り込まれているのでおススメの帽子です。

 

 


PAGE TOP