【書道セット あかしやカモフラージュ】最近の書道セットは柄が豊富でカッコイイですね

教育, 文房具・学用品

こんばんは、物欲です。

今日は、息子が習字を習い始めることになったので購入した書道セットをご紹介します。

我々の時代には、こんな迷彩柄なんかじゃくてこちらのような感じでしたよね?

時代は変わって実に様々な柄ケースの書道セットが販売されております。
3年生からは習字が学校でも始めるらしいので、何を買うか迷っている方は是非ご覧ください。

 

 

購入したのはあかしや 書道セット(習字セット) カモフラージュ

結構柄が豊富なんで悩んだのですが、息子が好きな迷彩柄がありましたのでこちらの商品を購入しました。

習字で迷彩柄って凄いですよね~。でもこれを使うことで習字に興味を持ってくれるなら安いもんです(笑)

 

あかしや 書道セット(習字セット) カモフラージュの詳細

それでは詳細をご紹介します。既に家族に開けれてしまってたのでここからのご紹介です。

 

あかしや 書道セット(習字セット) カモフラージュの外観

ファスナーはダブルですので開けやすいですね。そして肩から変えられるようにショルダーベルトも付属されています。ファスナーの横の部品がショルダーベルトを留める部品です。良くあるタイプです。ただ書道セットを肩から掛けるという発想は昔はありませんでしたね。

 

こちらが裏面になります。

 

底面も黒ですね。

 

表面は汚れが付きにくそうなビニール素材にになっています。

 

あかしや 書道セット(習字セット) カモフラージュの内容物

セット内容は、太筆(4号級) 、細筆(8号級) 、固形墨、墨液(180cc)、軽量両面硯(裏面・ぼくち) 、ラバー文鎮(185g)、下敷、半紙ばさみ(ブルー)、筆巻 、スポイト式水さし、中皿、筆置きです。

 

下敷です。

 

こちらは中皿です。筆や硯が格納されてます。

 

こちらが半紙ばさみ(ブルー)です。

 

このように半紙を挟んで保存します。

 

中皿の中でです。固形墨、軽量両面硯(裏面・ぼくち) 、ラバー文鎮になります。

 

驚いたのが、この軽量両面硯(裏面・ぼくち)です。本当に軽い!!!昔の硯のイメージよりはるかに軽いです!これは小学生が持ち運ぶことを考えると非常に良いですね。

 

このようにケースがフルオープンし収納もし易くまた無駄な領域もなくて良いです。

 

あかしや 書道セット(習字セット) カモフラージュのまとめ

いかがでしたでしょうか?

上の写真は、息子の初書道の作品?です(笑)書道セットも気に入った様子です。

親の想いとしては、綺麗な字を書けるようになって欲しいと思って書道を習わしてますが、まずはまずは習字を楽しいと感じてもらえれば良いかなと思ってます。

お子様に書道を習わせたいと思っている方の書道セット選びの参考になれば幸いです。

【楽天市場】男の子 書道セット 検索結果

【楽天市場】女の子 書道セット 検索結果

 


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.