【チャレンジ 2年生】ベネッセの通信教育チャレンジには子供をやる気にさせる理由がある!

教育, 通信教育

こんばんは、物欲です。

早いもので息子ももう2年性になります。

親として徐々に気になるのが子供の勉強ですが、メインは今年もベネッセのチャレンジを続けることにしました!

なぜチャレンジを続けるのか?

やはり子供が「続けたい!」と言っているのが一番の理由です。

それに多少妻がガミガミ言っている部分もありますが、なんだかんだで教材もやり続けているのでチャレンジには子供の学習意欲を惹きつける理由があるのかもしれません。

で、今日はチャンレジ2年生の教材が送付されてきましたのでそのご紹介をします。



チャレンジ2年生の教材の中身は?

それではチャレンジ2年生の教材をご紹介します。

 

何やらたくさん入ってます。

 

DVDが同梱されています。

 

チラシや教材等も含め13点入ってました。

 

九九ソングバンドと教材入れ(コラショボックス)

九九ソングバンドは後ほど詳細をご紹介します。コラショボックスは教示あは鉛筆など入れることができるボックスです。かなり役に立ってます。

 

パワーアップタイマー

パワーアップタイマーも後ほど詳細をご説明します。

 

保護者通信とパワーアップタイマーのつかい方

保護者通信は、何気に子供を伸ばすためのヒントがあって読んでます。

 

初めてに見るDVDとシール

DVDとシールになります。早速DVDを観てました。

 

おうちのかたむけパックと考える力プラス講座のチラシ

こちらは妻に渡しました。考えるプラス講座は、オプションの応用コースになります。うちの子はレベル的にはまだまだ必要なさそうです(笑)

 

チャレンジ2年生の国語・算数4月号のテキストとチラシ

やっと来ましたチャレンジ2年生の国語のテキストになります。

国語

算数

国語も算数もまずは1年生の復習から始まります。

ビジュアルが多くて楽しみながら勉強できますよ。

 

チャレンジイングリッシュのチラシとはっけんブック

チャレンジイングリッシュのチラシは熟読しちゃいました。結構いいです。ちょっと資料請求することにしました(笑)

 

子供を惹きつける理由は?

うちの子はなんといっても電子デバイスが大好きです。かなり夢中になってやりこみますね(笑)今回2つのアイテムが来ましたのでご紹介します。

九九ソングバンド

九九を覚えることを補助する腕時計型のアイテムです。

 

1から9の段までボタンを押すと楽しい九九の曲を聴きながら自然に覚えることができるようになるようです。

 

ちゃんと曲に合わせて、画面にも計算式が表示されます。自分の時代にもこんなアイテムがあったら楽しく九九を覚えられたのにと若干悔しくなりました。今の子はいいですね(笑)

 

パワーアップタイマー

1つのアイテムで様々な勉強をすることができます。

 

例えば、「えいご」を選択し4月ごうを選択すると、以下のような画面が出てきます。

 

絵に合わせて英語で「dog」で発音されるので、後に続いて練習していきます。

 

ベネッセの通信教育チャレンジには子供をやる気にさせる理由があるのまとめ

いかがでしたでしょうか?

ベネッセのチャレンジは教材もさることながら、子供を飽きさせないためのアイテムが色々用意され、更に毎年違ったものが提供されて来るので子供飽きることがなく興味をもって続けています。親としては気になる会費も国語、算数がメインでプラス英語までついて2,705円/月でなんで費用的にもコスパはいいです。

1年生とは違ってこれからもっと勉強も難しくなっていくと思うので、楽しく勉強できて勉強する癖を身に付けていくにはいい教材だと思います。勉強する癖を、低学年でつけていけば後々楽になるはずなので、是非ご検討下さい。

⇒ベネッセチャレンジの無料資料請求こちら




PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.