【車内の消臭】車内の臭い(異臭)対策は消臭ビーズが1番効くと思う話

カー用品,

こんばんは、物欲です。

だんだん気温が上がってくるとどうしても車内の臭いも気になりますよね?

結構うちの家族も臭いに敏感で

車内が臭い!

車で閉め切ってると気持ち悪くなる

と文句(意見)を言われます・・・。

車用の芳香剤もいいのですが、逆に子供が酔ってしまうので

うちでは消臭ビーズを使って車内の臭い対策を行ってます。

それではご覧ください。

 

 

購入している消臭ビーズは?

最初は無香空間のこちらの商品を購入してました。

・詰め替え用

 

これが結構消臭効果が抜群でして、週末にセットして次の週に車内に入ると明らかに車内の臭いが違いました。

それから切らすことなく消臭ビーズをセットしてます。

ですが、無香空間はそれなりに金額(数百円の話ではありますが)もするので、ホームセンターのBP商品を使ったりします。

今回もDCMのBP商品を購入しました。

 

DCMの消臭ビーズの詳細

購入したのは、1.5kg大玉タイプです。もちろん無香料です。

 

こうやって見ても玉が大粒です。

 

成分は、両性界面活性剤、非イオン界面活性剤、消臭剤、吸水性樹脂が含まれてます。ちなみに無香空間の成分は、アミノ酸系消臭剤、吸水性樹脂です。当たり前ですが、似てますね。

 

1.5kgだと無香空間の特大ケースに入れて半分以上残ります。2回分ぐらいは余裕でありますね。

 

DCMの消臭ビーズのまとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり車内は飲食もするので臭いが残ります、更にこぼしたりもするのでどうしても臭いが残ってしまいますね。

あとは車独特の”臭い”も家族が臭いといったり酔ってします原因だと思います。

まぁ、消臭ビーズを使い出してからそこまで臭いと言われなくなりました(笑)ただ切れちゃうと臭いと言われちゃうので気を付けてます。

それとかなり臭う場合は、2個設置するかどでかサイズを設置することをおススメします。かなり効果を実感できるはずです。

車内の臭いてに気になる方は是非ご検討ください!

・無香空間:特大サイズ

・無香空間:どでかサイズ(ワンボックス系はこちらがおススメ)

 


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.