【ベンツ 燃費】メルセデスベンツBクラスの燃費は?2018年2月分

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日はお久しぶりにベンツBクラスの燃費の計算を行ったのでその報告となります。

毎月毎月記録は残しているのですが、報告ができないくらい他の投稿で忙しくて申し訳ない( ;∀;)

なので今日は2018年2月分ということで報告させて頂きますのでお付き合いください。

 

 

ベンツBクラスの燃費とガソリン代は?(2018年2月分)

それでは、早速今回の燃費を計算していきます。

 

まずは走行距離は・・・・524.1kmです。結構延びましたね。何気に走行距離も4万キロ突破しました。

 

そして満タンにガソリンを入れて入ったガソリンの量を確認します。40.03ℓでした。ちなみにガソリン単価は145円です。

従って、今回の燃費は・・・・・

524.17km÷40.03リットル=13.0km/ℓでした。

過去最高の燃費が出ました!

燃費が延びた要因は、群馬にスキーに行ったからです(これもまたレポします)。400kmぐらいは走りましたかね。やはり高速メインだと燃費は伸びますね。

 

ベンツBクラス燃費推移

今までの燃費の推移を図にしたのが以下です。

ざっくり傾向的には、夏に燃費が悪く冬に燃費がイイ感じですかね。もちろん高速メインの利用だったか否かは燃費にかなり影響するので季節性の要因だけではないですが・・・。ちなみに平均燃費は10.27km/lでした。

 

 

メルセデスベンツBクラスの燃費は?2018年2月分のまとめ

2月は旅行のおかげで遠出メインで街乗りちょろちょろな使い方が多かったですね。

3月もスキーに行くのでまた距離が延びそうです(笑)

 

・一緒にベンツライフを満喫しませんか?ベンツBクラスの中古車を探してみる!

ベンツBクラスを探すのにおススメのサイトは、カーといえばグーでおなじみのクルマポータルサイトのGoonetです。

Goo-netは中古車登録台数約35万台!国産車、輸入車の中古車車両価格が簡単に検索できます。

ベンツのよう輸入車の中古を購入する際に、我々のような素人だと車の状態を正確に把握するのは難しいですよね?

Goonetならプロの鑑定師により鑑定されたGoo鑑定車が多数ありますのでおススメです!

中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索